10月ピアノ演奏会第四弾?オンラインリサイタル♩Online recital 2022/10/15

  • HOME
  • Blog
  • 10月ピアノ演奏会第四弾?オンラインリサイタル♩Online recital 2022/10/15

このたびは昨年7月以来二回目?サニーライフ鶴見様へのオンライン演奏会~響き合いコンサート~を無事開催しました?
お集まり下さった約30-40名のご入居者様、施設ご関係の皆様、どうもありがとうございました?

?プログラムのポイントではー
ご施設からは歌詞カード2枚以内で歌は8曲程度まででお願いしたいとの規模感を踏まえてご一緒に歌うことを想定する歌に、弾き歌いを聴いていただきながら手拍子をお誘いする歌を織り交ぜる構成に(^_-)
?共通して詩から秋の情感をたっぷり感じる今の季節の歌の数々を
?

?ウォーミングアップではー
体ほぐしの手拍子から始める『弁天小僧』??は原曲ままのアップテンポの弾き歌いで。

?季節の歌ではー

王道『里の秋』?『もみじ』?は定番譜王様のピアノ 日本のうた使いで聴くに歌うによしのピアニスティックメロディで引き立てながら一緒に歌います~(^^♪
そして
こちらも秋から冬にかけての人気歌『星の世界』?を。

?懐かしの歌ではー
この季節の施設演奏人気歌『湯の町エレジー』?を古賀メロディをたっぷり味わえるように前奏もフルにいきます?
次の『あゝ上野駅』?は先月リクエストに挙がり一度披露した、こちらも人気歌です。
テレビ歌謡全盛期の一曲ー『北酒場』??はそらで歌えるかも知れません。こちらは弾き歌いで手拍子をお誘い?

?10月生まれの音楽家による独奏曲ではー
今回はビゼー『L’amour est un oiseau rebelle: 歌劇「カルメン」から恋は野の鳥❞』を。

?リズムに乘って\(^o^)/歌い締めではー
今でもテレビCMソングで流れて耳馴染みがいい歌の一つ、『なんとなくなんとなく』?を散歩するようなイメージで歌います。
締めの『喜びも悲しみも幾年月』?は左手一定伴奏に合わせて足踏み手拍子にもノリやすく。

歌に拍手にとどうもありがとうございました(__)
終演後には支配人様より「本日はオンラインコンサートありがとうございました。利用者の皆様大変喜んでおられました。また機会があれば宜しくお願い致します。」のお言葉を頂戴しまして、喜んでいただけて良かったです~❢先様の映像では皆様のお姿が見えない位置でしたので、なおさら会場のご様子を伺い有難かったです。
こちらこそ今後も是非とも宜しくお願いいたします

プログラムは下記ご参照?

(トーク時間含め40分構成、全て弾き歌い)
*は歌をご一緒いただくことを想定して歌詞カードあり
1.景気づけの手拍子?で楽しくスタート
 ✿ 弁天小僧
2.歌で楽しむ季節めぐり?
 ✿ 里の秋* もみじ* 星の世界*
3.懐かしのメロディで時代めぐり??
 ✿ 湯の町エレジー* あゝ上野駅* 北酒場
4.10月生まれの音楽家が紡ぐくつろぎのメロディ?
5.手拍子?足踏み?歌に?好き好きにご一緒に?
 ✿ なんとなくなんとなく* 喜びも悲しみも幾年月*

#piano 
#onlineconcert
#参加型配信
#オンライン
#コンサート
#オンラインリサイタル
#ピアノ奏者
#弾き歌い
#リピーター様
#老人福祉施設
#施設演奏
#秋の歌
#里の秋
#もみじ
#王様のピアノ
#星の世界
#流行歌
#手拍子でノリノリ
#弁天小僧
#なんとなくなんとなく
#喜びも悲しみも幾年月
#昭和歌謡
#北酒場
#王道の
#湯の町エレジー
#あゝ上野駅
#ピアノ独奏
#bizet
#lamourestunoiseaurebelle
#恋は野の鳥