Zoom or Skype オンラインサプリ 英語ベビーサイン&生演奏deふれあい音あそび♪

  • HOME
  • Blog
  • Zoom or Skype オンラインサプリ 英語ベビーサイン&生演奏deふれあい音あそび♪
目下、コロナウィルスの感染拡大で、3月中の各方面各種イベント等の開催見送りに続き、4月以降も拡大を抑止していく予測がどの程度たてられるかどうか先がみえない混沌とした中にあって、多くの方にとって心配が絶えない日々にあるかと思います。

私自身も、ママプラスカフェで3月上旬に開催を予定していた講座をやむなく見送った経緯があります。
そ・こ・で -

不安を抱え、また色々なストレスも溜まっていく空気から少しでもガス抜きできる方法があればと考えまして、対面式講座の代替で、個別での30分間オンライン講座を企画しました(^^♪
3月中はこれまでご参加下さった方向けに限定して初回無料(初回のみで終了でもOK)、2回目からはワンコイン500円講座でご提供させていただきます!と言って、そもそも今月の予定にない企画だったので予約を入れていただける候補日がごく限られていますが…。 予約後にZoomかSkypeのどちらかの形式を選んでいただく流れで実施します。

お題目は『オンラインサプリ 英語ベビーサイン&生演奏deふれあい音あそび♪』としています。

これは、元々の対面式&集団の講座に関連して、オンラインではできることが限られるものの、個々に関心のあること、ベビーサインだったり英語だったり音楽だったり・・・を深掘り補強する点で集団では対応しにくい部分をケアできるというメリットがあると思っています。オンラインでのやりとりは使う目的にもよりますが、本来であれば小さいお子さん向けにはやはり対面式が一番よいと考えています。

ですので、まさに今この状況でできることを少しでも、という趣旨での発案であることを強調しておきます。
また、せっかくこうした場を提供させていただくのであれば、保護者様にとってはコロナによる世界中での閉塞感も重なり、ざっくばらんに育児において今困っていることやストレスを吐き出してもらう時間にしてもらうのでもよいかなと思うしだいです(お子さんがご一緒の時間とされる場合には少なくとも何らかの親子遊びはご提供する前提で)。 現在、仕事の一つでは対面での成人向けの健康カウンセリングも月平均50-60人程度で行っています。

今月もこれだけはブレずにおかげ様でフル稼働で、お一人お一人の健康な身体づくりへの生活改善にできるだけのことを尽くしてます。

このような一面に関わっている中で、乳幼児親子向け講座でご縁のあった保護者様ご自身の様々なお悩みもお聞きして何らかの支援ができれば、と思い至り、こうしたご提案をした趣旨です。

4月の開催予定日にはありがたいことにご予約(ご予約はこちらから)が入り始めていて(ありがとうございます♡)、開催する向きになれればと願うばかりです。

最後に、対面講座ご参加の皆様とのご縁をつくって下さっているママプラスカフェさんには、今回のオンライン企画を講師がヤりたいことを第一に、と尊重して寛大に受け入れていただき、心から感謝申し上げます❗️
どうもありがとうございますm(_ _)m

#signingtime  #杉並区ママ  #英語ベビーサイン  #親子教室  #親子活動  #親子英語  #親子イベント  #手遊び #手遊び歌  #親子カフェ  #ベビー  #ベビーサイン  #音楽遊び  #ピアノ演奏  #リトミック  #えいごであそぼ  #えいご  #中野区ママ  #練馬区ママ  #渋谷区ママ  #東京ママ  #東高円寺  #専業主婦ママ  #育休中の過ごし方  #手作り楽器 #オンラインレッスン #オンライン講座 #カウンセリング #zoom #skype