11/4まで開催中☞第3回暮らしの中のキルト展@匠大塚春日部本店

  • HOME
  • Blog
  • 11/4まで開催中☞第3回暮らしの中のキルト展@匠大塚春日部本店

昨日、キルトリーダーズである姉が参加している作品展を観に行ってきました?

キルトと家具・インテリアのコラボレーション?

絶妙なコラボ企画?  いいね?

匠大塚の構え☟こちらの5階でやってます。

あら、せっかくの企画なのに表に開催のご案内が何もないのは残念・・・?アピールのつもりで投稿してます。家具屋さんはそれでなくともぶらりと立ち寄るには敷居が高いのだから(あ、そうか、書きながらふと思ったのは、むやみに入られるよりはそれなりの客層しかいらないという意識の表れ⁈)。

埼玉、神奈川から寄せられたリーダーズ4人組のグループたちの作品群がそれぞれの家具コーナーをそれぞれのコンセプトで装飾✨
姉の作品は、壁右側を飾る大小三点、ソファに置かれたクッション、左収納棚のバッグ、ティッシュケース、書籍カバー、その上を飾るリボンリース、手前の椅子にかけられたリボンレイ?

クリスマス一色のコーナー(写真に入りきらないのでここまででコーナーの半分)はリーダーズ御一同による作品で飾られ。姉のは壁面一番上にあるリース?

これらグループ出品の他に個人作品展示コーナーもあり、絵画でいう100号サイズ程度の大きな作品を中心に絵画展のように廻って鑑賞できます。300年、400年モノのアンティークコーナーも鑑賞に(^_-)

あ、百恵ちゃん?もとい、三浦百恵さんの書籍紹介コーナーも?

他、ワンコイン体験、ボランティアワークショップ(昨日はここがオープン。姉と違って裁縫はホントにトホホ(-_-;)なのだけど、社会福祉施設にお納めする予定のつなぎ作品の作業に参加)、休日には販売も行われています。

自分の教室を持ちながらこうした数々の作品づくりに取り組むのは並大抵ではないと思います。あらためて、これだけのイベント開催に至り、おめでとうございます!そして、心安らぐひとときをありがとうございました❢

実用品でもあり美術品でもあり、キルトの時間をみなさまもぜひ❣

来年の春にはこのリーダーズグループ4人で都心ど真ん中のギャラリーに出展、乞うご期待(^▽^)/