#ピアノ奏者 #ウェディング #演奏してみた #billyjoel #newrelease #pianocover #今日の夕食 #節分 #作ってみた #恵方巻 #豆まき

  • HOME
  • Blog
  • #ピアノ奏者 #ウェディング #演奏してみた #billyjoel #newrelease #pianocover #今日の夕食 #節分 #作ってみた #恵方巻 #豆まき
※掲載ショットの披露宴会場はイメージ写真です。

ウェディングのお仕事、ウェルカムパーティーにピアノの生演奏で彩りを添えます。

二週間ぶりに今週から三週連続、本日も昼&夜の二組のパーティ会場へ。

担当者さんからクラシックでお願いします~とご用命いただくように、音響スタッフさんの準備で流れる曲がJPOP尽くしなので、ウェルカムパーティの時間には披露宴本番とジャンルが被らないようにするのがやはりよいですね(^_-)

全曲クラシックに並べ替え、他のジャンルの定番BGM、イージーリスニング系を脇に置きつつー導入の一曲だけ、一組目のパーティでは2/1リリースのビリー・ジョエル新曲を(まだボーカル入りの楽譜しか入手できず、ボーカル部分を漏れなく&?ソロバージョンに適当アレンジで(^^♪)、二組目ではディズニーマジックメドレー・オープニングを。

掲載ショットは家にある過去のCDジャケットから。

節分の夜の部では御来客の皆様へ豆まき用の豆が配られての入場、と粋なはからいですね。

我が家では、朝にイワシの梅甘煮を作っておいて、帰宅してから前日に買い込んでおいた具材で恵方巻をつくってみました。ご飯をちらし寿司にしてボリュームアップに、卵焼きにきゅうりにアナゴを乗せて巻き、半分にカット。
うちのほうの風習ではないが、縁起モノとしてこれだけ宣伝されてたら便乗してご加護を得たいもので。
今年は東北東ですか・・・。

断面があまり見栄え良くないけれど豆と一緒に☺

豆まきには、年始の混雑を避けて先週用向きで実家に行った折に、母と詣でた八幡宮の御豆で?安寧を祈願(__)

さぁ日曜は立春、訪問コンサート?が待ってます<(_ _)>
#ピアノの仕事
#ピアノ演奏
#ピアノ演奏者
#pianoplayer
#weddingpianoplayer
#ピアノ奏者
#ウェディングの仕事
#ウェディング演出
#ウェルカムパーティー
#ウェルカムパーティー演出
#weddingwelcomeparty
#アニヴェルセル表参道
#表参道
#結婚式場
#披露宴会場
#bostonpiano
#ウェディング
#演奏してみた
#billyjoel
#ビリージョエル
#newrelease
#新曲リリース
#turnthelightsbackon
#1february
#pianocover
#今日の夕食
#節分
#作ってみた
#恵方巻
#豆まき