New❣ 東京テアトル株式会社様とのタイアップ企画第2弾?

  • HOME
  • Blog
  • New❣ 東京テアトル株式会社様とのタイアップ企画第2弾?

映画「高野豆腐店の春」8/18公開記念講座『一生モノの健康へ あなただけのセルフケアをプロデュース開催?

藤竜也さん主演!! 映画公開記念講座詳細・予約受付はこちら

映画オフィシャルサイトに掲載のバナーからも本講座案内へ飛べます?

プライベート講座のねらいと内容を以下に抜粋?
◆こんな人におすすめ◆では過去の主な相談内容を列挙しています。

=====
本講座では、生活リズム、体調、体質、ストレス度のチェックから心身の状態を分析することを皮切りに、栄養・運動・休養面の要素を組み入れた包括的なセルフケアプログラムづくりのお手伝いをします。
まず、日常行動や所作、嗜好性など、これまで意識しなかったことまでご自身の中から掘り起こして❝潜在的な自己治癒力❞を引き出します。
そして、ご自身がこうありたいと思う健康状態を目指して維持できるよう、日常生活の中ですぐに実践できる『あなただけのセルフケアプログラム』をプロデュースします。

一般健診、人間ドック、遺伝子検査等の結果や薬剤処方の状況等を踏まえての相談対応もできますので、その場合にはご予約時にお申し出ください。

◆プログラム詳細◆
【セッションの流れ】(40分間)
STEP1.プレカウンセリング(5分)
お身体の可動域チェックを兼ねてリラックスできる楽な姿勢へと先導します。

STEP2.カウンセリング(15分)
ご相談内容を伺い、ご年齢層・ご相談内容に応じた項目に沿って、生活リズム、体調、体質、ストレス度をチェックします。

STEP3.行動療法その1(5分)
生活リズム、体調、体質、ストレス度で特徴的な点を皮切りに、食事の摂り方、身体の使い方、その他の日常生活の過ごし方等についての具体的な改善方法をアドバイスします。

STEP4.トライアル(5分)
アドバイスした栄養・運動・休養改善点のうち、運動については現在の状態に合ったストレッチ&エクササイズか確認するためその場で試します。

STEP5.行動療法その2(5分)
トライアル後に最適なメニューに調整した具体的な行動内容を示すとともに、その他のSTEP3で提示した行動計画案を併せて並べてみて、ご自身の日常生活に具体的にどのように取り入れられるかイメージづくりができたものを行動計画として暫定決めします。
これが自分だけのセルフケア習慣の土台作りとなります。

STEP6.まとめ(5分)
質疑応答、必要に応じた最終調整

STEP7.終了の2週間後
メール連絡により立てた行動計画の定着度をみて最終確認し、必要に応じた質問への回答やアドバイスをします。

◆こんな人におすすめ◆
年齢・性別不問です。特に以下のような方にお勧めです。
✅ 今一つ体調がすぐれない方
✅ 普段から持病があるorいつも不調である(ex)肩こり、頭痛…他)等体調不良を抱えている方
✅ 様々なハンディに適した健康づくりや健康維持のやり方が分からず困っている方
✅ ダイエットしたい方
✅ 太りたい方
✅ 次の健診で引っ掛かりたくない方
✅ 既にメタボでなかなか改善しない方
✅ メタボ対策で受けた指導での行動計画を継続するのが辛いと思われている方
✅ 健康な体づくりに関心がある方や日常的に健康を意識させられるような事柄を抱えている方
✅ 忙しくて運動がどうとか健康のことを考えている暇はない、と思われている方
✅ 体力もしくは気力、或いはその両方が減退していると思われている方
✅ お子様の健康、発達・成長、生活環境などの子育てをめぐる悩みがある方
✅ ご家族様の老齢化に伴う健康、生活環境などのをめぐる悩みがある方
(対象者については相談者ご本人様やお子様・ご家族様のどちらでもお受けします)
✤自薦もしくはご関係者の方からの他薦

◆費用◆
10,500円(税込)

備考:本費用には以下3点にかかる一連のメールやりとり作業を含みます。
①事前の相談内容確認(必要に応じて検査データ等取付)
②当日のまとめ内容送付
③2週間後のフォロー確認・アドバイス・必要に応じての行動計画修正
=====

本タイアップ講座の他、HPサービスプラン後段「健康サービス」の各プラットフォームリンク先からも各種ご利用下さい。HPやDMでも受付中❣


#東京テアトル
#8月18日公開
#本日公開
#藤竜也さん
#高野豆腐店の春
#公開記念
#タイアップ企画
#健康サービス
#健康講座
#healthcareprofessional
#一生モノの身体づくり
#セルフケア
#パーソナルケアアドバイザー
#ヘルスケアアドバイザー
#ヘルスカウンセラー
#カルチャー講師
#日本カルチャー協会
#まゆずみかなえ
#黛香苗
#スポーツクラブnas
#全国社会保険共済会
#プロフェリエ
#うららか相談室
#ココナラで出品中
#健康支援
#演奏者
#地球規模課題