演奏の極意、日々精進なり~自分のキャパを見据えて仕事に向かう

  • HOME
  • Blog
  • 演奏の極意、日々精進なり~自分のキャパを見据えて仕事に向かう

12月12日の音楽会の様子についてはPiafinity Musical Performanceにアップしています。

今後のHPでは仕事の問い合わせをしていただきやすいような作りこみをしています。それぞれの仕事のカテゴリを以下のように整理して発信していきたいと思っています。

✿音楽シーン✿
①日常的な訪問演奏開催:首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)中心対応。
②冠婚葬祭他イベントの訪問・出張演奏開催:首都圏中心、全国規模で対応。
③ライブハウスやその関連のイベント:首都圏中心、全国規模で対応。
④遠隔演奏:全世界に対応。

✿国際開発コンサルティング・翻訳✿
現在は、基本的に在宅中心で対応。前者についてはいずれまた全世界に対応できる時期まで待機。

✿国際理解教育講師✿
次世代育成支援活動の一環。現在は具体的な拠点があり開始予定。いずれ、首都圏中心、全国規模で対応。活動内容の中身で全世界に日常的に対応。

✿保健カウンセリング✿
①法人向けの成人対象のカウンセリング:通常は首都圏中心、基本的に全国区対応。これまで至急対応依頼で北関東まで対応実績あり。
②対面方式の音楽を組み入れたオリジナルカウンセリング:通常は首都圏中心。
③遠隔方式の音楽を組み入れたオリジナルカウンセリング:全世界に対応。

新たな一歩を踏み出してからの一年間で、自分がやりたくて進めていることが少しずつでも結果につながったことにより、この先はどうありたいのか?を自分なりに整理しやすくなりました。

実際に物事に取り組んでみて初めて、自分のキャパが-、周りの状況が-、と経験を以て把握できるようになるので、年内は自分の立ち位置を決めて行動できる範囲に種を撒くところまでが精一杯だと思います。

来年からは手を広げずに、地ならしして腰を据えて取り組んでいく中で、継続して成果に繋がる手応えが掴めるようになると理想的です。

それまでは、現実と理想のギャップを埋めていくのに如何ほどの時間がかかるか分かりませんが、少なくとも今年一年間よりは一歩先に、学びを得て進んできて到達した地点での新たな挑戦になっていると自負しています。

❝挑戦❞といっても、ワクワクする気持ちをもてるものに楽しく向かえるものが今の仕事になっているので、楽しい!という気持ちを持ち続けられるものに取り組むことが、自分のキャパオーバーにならないようにする秘訣だと考えています。

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
初めて音楽会開催から丸一日を置いての更新となってしまいましたが、これから本格的に始まる「次世代育成支援」活動の準備を優先しまして<(_ _)>
明日撒けるチャンスのあるイベントがあることを音楽会前日の打ち合わせで知り、昨日は大急ぎでチラシ作りに没頭し、何とか印刷に廻して本日受け取り便に間に合わせました。とはいえ、明日は地元恒例の餅つき大会(これまでタイミングが合わず)に今年初めてのお手伝いで関わることになっていたので午前中は動けず^^;

年内の自分の大仕事が幾つか待つ中でただでさえせわしなくなる時期、『楽しいから、やってみたいから、やる』ウォームハートとクールマインドをほどよい案配でこなしていきたいと思っています✨